スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月25日

虎の門レポ2

明後日にはアームズマガジンが発売されるんで特に必要は無いかと思いますが、気が向いたんで(笑)


今回は赤白黄の3チームに別れてフラグ戦各4ゲーム+半々に別れての殲滅戦1ゲームをやりました。

私は黄チーム。
そして意気揚々と臨む1ゲーム目、スタートでアクシデント発生。

フィールドスタッフの無線機の調子が悪く、スタート統制が取れずに相手側がスタート。
こちらは側は最初はえ、どうすりぁいいの?状態。
次第に相手の攻撃が激しくなってくるので
黄チーム側はスタート地点から動かず、とりあえず相手陣地に向け銃をかまえるという不思議な光景。

結局、ボスゲリラが相手陣地に向かい状況を伝え事態は終結しました。

あとは雑誌を見てください(笑)

で、今回のフィールドSPF第1フィールドは縦長で高低差が激しいフィールド。

山側から進む時は斜面を登る必要があるのですが、これがまた一苦労。

前日の雨の影響で滑りやすく、何度斜面を四つん這いで滑ったことか(笑)

お陰で綺麗にした空挺ブーツが泥だらけに。
靴みがきが大変でした。

そういえばロープで斜面を登っているときに上から写真を撮られていたので雑誌に載るかどうか楽しみです。

ま、のんないだろうな。



まだつづく!?  


Posted by やんぴん  at 22:47Comments(0)報告書

2010年04月19日

河を渡って木立を抜けて

虎の門レポその一。

正にSPFはタイトルの通り(笑)
しかも斜面では空挺ブーツが滑りまくって大変でした…。


この日の装備は
M43ジャケット、ジャンプパンツ
空挺ブーツ、M1ヘルメット。
それに82空挺のパッチが付いたODのジャケット。
メインにはトンプソンとM14。サブはガバメント。

まぁ二次戦という格好。

ゲームの方は3チームに分かれのフラグ戦計4戦に
2チームに分かれての殲滅戦1戦という内容。

自分は黄色チーム。ボスゲリラと同じチーム。

数の割にはフィールドの起伏が激しく、ぬかるんでいたので予想外に疲れました。

他チームにはACUで統一したチームがいたり、ピンクのAKを持った絶対領域少女の加藤彩音さんがいたりと色々な方々が居ました。
あと同じチームだった人でバルカン砲を持った方がいましたが、あれは相手にしたくないと心底思いましたね(笑)

ゲームの内容は次回テキトーに紹介したいと思います。  » 続きを読む


Posted by やんぴん  at 20:55Comments(2)報告書

2010年04月18日

SPFでサバゲ

どもです。

神奈川県の相模湖のSPFフィールドで行われたタイガーゲート(虎の門)に行ってきました。

素敵な商品も獲得。


ハンヴィーもカッコ良かった。



とりあえず疲れました。
詳細は気が向いたらw  


Posted by やんぴん  at 19:24Comments(0)

2010年04月14日

今週末は

今週日曜日は相模湖のフィールドで開催されるアームズマガジン主催の虎の門に参加してきます。

ぶっちゃけ何の装備で行くのか決まってませんが
おそらく二次戦装備。

こういうゲームは初めてなので楽しみです。

あとは天気が晴れてくことを祈るだけ。  


Posted by やんぴん  at 17:32Comments(0)作戦行動計画

2010年04月04日

あれもほしい

これもほしい。もっと欲しい、もっともっと欲しい。


最近の物欲
・M16シリーズ(特にA1.ベトナムVer.のいずれか)
・M14 ウッドストックタイプ
・タニコバのM4

と思っていたら夢の中で電動ガンの抽選会が行われてM14が当たる夢を見ました(笑)  


Posted by やんぴん  at 04:09Comments(0)その他

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
やんぴん
やんぴん
20代中盤。
男。
サバゲの装備は浅広くが特徴

最近はア○ブロの方に移行中
http://ameblo.jp/green-lamp