スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月18日

Vショーに…

やっと行けました!

前回行けなかった思いを晴らすために意気揚々とVショーへ。

最初はあまり良いの無いなーと思いつつ回っていたら、

気付いたら2日間で諭吉級戦艦が5隻、野口級駆逐艦12隻撃沈と言う結果にw
…まぁ実際Vショーで使ったのは2万ちょっとでしたw

今回買ったもの





今回はバックパックの買い物が良かったです。
海兵隊のメインパックやイーグルのバック。



正直当初の目的を全く達成されなかったですが満足な買い物でした。


これから始まるマイウェイ。
  


Posted by やんぴん  at 21:22Comments(0)

2012年12月17日

11.25 AK祭り

色々ネタが先ずはタイムリーなものから…

11月25日にデザストで開催されたAK祭りに行ってきました。


この日は約70名の参加があったみたいです。

天気も前回と打って変わって快晴。

さて自分の装備は最初はロシア軍が多いことを予想して
グルジアの民兵をイメージした格好。あくまでイメージです。


そして午後からは、ぺレスカモや単色ゴルカを着て、なんちゃってロシア軍に…



ヘルメットすら無いのでベレー帽や米海兵隊のLWHを被ってました。

しかし意外と違和感がないw


この日はフリマも同時開催。
そこにはサイズぴったりなアフガンカが…
そして…
デデーン

全く予定になかったソ連.アフガン装備!







意外と良いですねw




以下画像






  


Posted by やんぴん  at 12:52Comments(2)

2012年11月08日

ハンマーズへ…

昨日は立川に移転新装オープンしたハンマーズへ行ってきました。

個人的な話ですが、なんと言っても
自宅から自転車で10分とかからないのが最高です。



表の通りから店舗をみる。

通りからも分かりやすいです。



そしてあのマスコットキャラが書かれた看板がお出迎え


店舗内は以前より広くなってました。
レンジも作成中でした。

目の前にはパーキングがあります。

これなら車で来ても安心。


地図


ハンマーズHP
http://www.hammers-heaven.com/


ちなみ向かい側にある「らーめん らんぶる」

個人的にお薦めのお店。
不味くもなく、かといって格別美味しいわけでもないのですが
ふと食べたくなるらーめん。
自分はいつもここでらーめんと半ニンニク炒飯を注文してます。
いつもガラガラだけどそこは気にしないで(笑)  


Posted by やんぴん  at 12:59Comments(2)

2012年11月05日

キングフィッシュとデザスト定例会

先週末は久しぶりに土日サバゲ&イベントサバゲの強行日程

3日はユニオンベースでのCoDのイベントサバゲに参加
自分はロシア空挺で参加しました。

これは物理エンジンを再現した自分の姿。



右を見ても左を見ても良く再現されたカッコいいひとばかり。




なんか途中で自分の装備が中途半端な感じで恥ずかしくなってしまいました。
まぁ楽しかったから良し。



で、次の日は前日の一部の人員を持ってデザスト定例会に参加
ミリ鉄前線基地のオメガ氏。前回に引き続きのナイビス氏の3人で海兵隊装備。




しかし前回と一緒ではつまらんと、今回は一味変えてみました。



また個別に更新したいと思います。
  


Posted by やんぴん  at 23:53Comments(0)

2012年11月02日

明日はオペキン

明日はoperation.キングフィッシュに参加です。



ロシア空挺の服も無事確保出来たし、
あの謎プレートも完成したと連絡もあったし。

本当に明日が楽しみです。


明日参加される方宜しくお願いします。


あ、ロシア語覚えてない.…  


Posted by やんぴん  at 21:33Comments(0)

2012年11月01日

24.10.27 痛恨のデザスト定例会

さて、Kホビー定例会に引き続き、
27日のデザスト定例会にも行ってきました。

この日も当初は行かない予定でしたが、知り合いのナイビス氏が現用海兵隊デビューということで

「1人にさせない」という謎の使命感にかられて行ってきましたw

知り合いのジョニーさんも参戦。3人で一個小隊!

海兵隊デビューのナイビスさん


初回から装備が決まってますな!




さて自分も4月の海兵隊合わせ・川越決戦以来の現用海兵隊装備。
レプリカとは言え、ち○こガードも手に入れることができ、やっと装備

今回もハートロックに行けなかった悔しさをぶちまけるつもりでしたが…


午後のゲーム前に軽く撮影。やっぱり建物があると画になりますな!


みんな笑顔で一枚。

そうこの時までは…
数分後、自分にある悲劇が…

そのはなしは後で。

はい!とりま画像!


ゲーム前


ゲーム中


やっぱりゲーム中とゲーム前では画像の緊張感が違う気がします。  » 続きを読む


Posted by やんぴん  at 14:46Comments(4)

2012年10月28日

24.10.21 Kホビー定例会inDSK

久しぶりの更新ですね!

最近は某Aメーバで更新していたので
こちらではご無沙汰でした。


さて、今回もデザートストームでのKホビー定例会に参加してきました。
最初は行く気はなかったんですが知り合いが二次戦米海兵隊で合わせるということ
で急遽参戦。


ブービー氏とホットペッパー氏



この日は二次戦装備者が多く、米・日・ソが集合w


日本兵の凛々しいお姿

日本兵装備もいいなぁ…



ゲーム中

私もトンプソンとBARで参戦!
修理に出していたトンプソン・BAR共に快調でした。



疲れたので簡易撮影会を実施
パトロール中…

分隊停止!

敵の攻撃だ!

ほふく前進をして…

射撃!


バリケードが改装・一部新築されてました。

山側もバリケが増設されていて、冬のはげ山対策といったところでしょうか。

あと苦言といいますか、まぁ…最近のデザストなんですが。
銃だけ出しての「めくら撃ち」が多すぎ
この日も敵でずっと銃だけだして撃ってる人が居て、それをKホのスタッフに言っても「まぁ多少はしょうがないですよね…」の一言。
初めてサバゲで「やってられなくなって」途中で帰りたくなりました。
昨日27日のゲームに参加しましたが、本当に最近よく目立つ。
昨日も1mも無い至近距離からめくら撃ちを受けて顔面ヒットを受けたし、ちょっと最近マナーが良くない気が…

もう少しルールを守ってみんなで楽しくゲームをしたいですね。

それ以外は楽しかったんですよ。最後に某アニメの警官コスにしたポテトヘッドさんの
笛号令で全員で突撃したり、日本兵と弾が飛び交う前線でコネタをはさんだり…。




おまけ
タ○ヤから新商品のお知らせです!
撮影:ケイホビー
1/1スケール ミリタリーミニチュアシリーズ  WWⅡ海兵隊歩兵セット  


Posted by やんぴん  at 09:55Comments(3)

2012年09月03日

Vショーに…行けませんでした!

はい、今回はまさかの仕事だった為

行けませんでした!



仕方ないので1日に御徒町のファーストへ…

用事もあったので夜に行きました。が、

それでも結構混んでましたね。


しっかりファーストのハマーに声をかけ、割引券もゲット。

で買ったのは


ICOM用のPTTディバイス。
WM2のロシア空挺がこんなのも装備していたので
コスプレ用に購入。

あ、ちなみに11月のCoDサバゲにロシア空挺で行く予定です。


1000円の割引券があったので980円。まぁよしとしよう。

買ったのはこれだけ。




あとちょっと気になったのが、壁に掛けているエアガンで

ちょっと分かり難かったのですが「触らないように」と

わざわざ張り紙がしてあったのに、知ってか知らずか

ガンガン触っていた人がいたことかな。

確かに一部分かり難かったですが…


一応店員さんに聞いたら、

既に他のお客様が買われた商品で傷が付くと困ってしまうので触らないで下さい。と言っていたけど

うーんなんだかな~。
お客さん側もお店側も、もう少し配慮が足りないな~と考えてしまった買い物でした。

それだけです。  


Posted by やんぴん  at 23:58Comments(0)

2012年08月24日

面白アプリ

久しぶりにグッときたアプリを教えてもらったので紹介します。


先日のユニオンベース定例会の時に知り合いから教えて頂いた

「ナイトビジョンカメラ」

というアプリです。

ナイトビジョンで見たように写真が撮れます。

どんな感じかというと…






こんな感じ。



スマホのライトだけだと何だかわかりませんが…




ナイトビジョンカメラを使うと…



ご覧の通り。

夜中、暗闇のなかで外の明かりを頼りに撮りました


別の意味で雰囲気がありますwww



これでナイトビジョンのレプリカなどを合わせて使えば格好いい写真が撮れますね。


Android携帯からの投稿  


Posted by やんぴん  at 19:54Comments(0)

2012年08月04日

24.7.28 灼熱のデザートストーム

暑い厚い熱かった28日土曜日のデザートストーム。

この日は、アジトで行われるガスブロ野郎祭りに行くかで迷いましたが

様々な要因が絡み、デザスト定例会へ…

まあ、主たる目的は不要品をフリマで売ることだったんですがね…

デザートストームでは定例会と同時開催でフリマも開催されています。
時々、掘り出し物があるので用チェックです。



ちなみにこの日はどのくらい暑かったかというと、
LCTのAKMSの外装やマガジンがあまりの熱さで肉が焼けるんじゃないかと錯覚したり
冷た~い水が温かいお湯に変わっていたり…

とにかく太陽熱がマジでヤバい。
太陽が僕らを殺しに来てました



しかも毎回撮っていた自分の装備を忘れる始末。

しかし他人はしっかり撮ってました。

自分は今回は初のロシア風装備
相棒は次世代AKS74N、LCT のAKMS, グロック17
グロックは元気がありすぎて、ブローバックでスライドが外れてしまいました。
びっくりしました(笑)元気過ぎるのも困りますね。



ナム装備のぶーびーさん。
なんちゃてナムなら出来ますよ!




暑さの中でも笑顔が素敵なナイビスさん
次の日のワンフェス参加乙でした。
自分も行きたかった…




名前を聞くのを忘れてしまいました…
マルチカムな人
タコマグ良いですよね!


さてゲームはいつも通りの内容。だったのですが

あまりの暑さで3ゲームの連戦が限界で、途中休みを入れてゲームに参加していました。



ぶーびーさんも1ゲーム目からこのうなだれよう(笑)

自分も1ゲーム目だけ覆面をしてゲームをしたのですが、流石に15分が限界。

前にとある某ボスが言っていた言葉を思い出しました。
『夏場の覆面は10分が限界』



ゲーム中も容赦無い日光が…

しかし午後からは空に雲が広がり、幾分はゲームがしやすかった気がしました。





そしてフリマの方も好調で、メインのマルイのM14ソーコムも無事旅立っていきました。
ありがとうM14。君のシールズでのあの活躍は忘れないよ…

今回お買い上げ頂いたお方。

実はM14のストックを出店と同時に買われていった方で、結局M14関連を全て買ってくれました。
ありがとうございました!



さて次のサバゲはどこに行こう…



今回の素敵銃

こんな銃を見れるのも定例会の楽しみの一つですね。  


Posted by やんぴん  at 21:44Comments(0)

2012年07月25日

冷やしロシア始めました

『冷やし中華始めました』のノリでロシア装備始めました。



きっかけは知り合いの誘い。

サバゲの時にロシア装備の話になり、何かの流れで47とクリンコフ持ってますよ。と言ったら

誰かの
『お!よっぴーさんロシア装備の適正ありますよ!』

全てはこの一言から始まりました。


そして某Oさんからは
『よっぴーさん、共産面に来るのだ…』
『資本〔趣味〕者を蹂躙するのだ』
と唆され…


……
…本当はロシア装備なんてやるつもりはこれぽっちも無かったのですが…



…タイミング良くVショーが行われるではありませんか!

そして…



ド ン!


Vショーで揃えてしまいました(笑)



ドドン!



ロシア(風)装備!

やっぱり覆面被るとそれっぽくなりますね。


絶対夏は覆面なんかしてたらゲームにならないので
ブーニーハットを被ってやることになりますね。


とりあえずロシア装備なんてまったく分からないし、思い入れも無いので、
ロシアなイメージで【まずは】それっぽくやってみました。



ってな訳で28日はこれで行きます。  


Posted by やんぴん  at 12:48Comments(0)

2012年07月24日

24.7.18 Seals水曜交流会

久しぶりのSeals〔シールズ〕。
久しぶりの平日サバゲ。



結局、18日の休みを取れたのでシールズの水曜交流会に行ってきました。

この日は50人くらいの参加者でしたかね。

普段は150人前後参加している定例会でサバゲをしているので人が少なく感じました。
個人的にやり易かったです。

やっぱりサバゲは50~70人ぐらいの人数の方が良いですね。


さて今回は一人参加かなと思ったら、前日にサバゲ仲間の花音さんも参戦が判明。
しかも当日にはY氏、K氏と偶然合流。


歩きながら撮ったのでブレブレですが…








今回の装備は極力、ミリタリ色を無くした〔夏装備2012〕です。


普段はバリバリの軍装なので違和感があります。


でも全体的に涼しく、個人的には〔あり〕でした。



装具にはLBT1961Aをチョイス


もっと色々ごちゃごちゃしたかったけど電車移動だった為、装飾品は無しです。

ホルスターも無線ポーチを流用、左側のポーチもダンプポーチ代わりに使用しました。

相棒はトレポンM4、G17、KSCのガスブロMk23

ソーコムピストルはHWバージョンで夏でもマッタリ動作でした。


で、午後からODの服へお色直。

やっぱり長袖のOD服は暑かったです。




さてゲームは交流会ということで通常のフラグ戦の他に、変則的なフラグ戦やスパイ戦、バトルロワイヤル戦などをやりました。


バトルロワイヤル戦の様子。
みんな中央の建物から一斉にスタート。
10秒後に射撃可能(セミのみ)というルール。

これはハンドガンでやると本当に面白いです。



同じチームだったマシンガンズ。
かっけーな…マシンガン欲しいな…(チラッ



二脚はロマン!



そういえば新しく出来た建物を写真撮るのを忘れてました。

まあそれは次の機会に。


次は28日DSKですかね。
新装備で行く予定です。  


Posted by やんぴん  at 18:48Comments(0)

2012年06月27日

24.6.23 デザートストーム川越定例会

6月D-Day祭り最後のサバゲは毎度のデザスト。

今回はやっと上陸出来たぶーびーさんも一緒です。


今回の二次戦ズ

自分は今までの空挺ではなく、一般装備で参加。

1ゲーム目開始前



上陸をイメージして「ランプ下ろし方30秒前」

迫撃砲の穴に気を付けろ、5人以上固まるなとか、銃口に砂を詰まらすななどの
所定の注意をしてゲームを開始です。



2ゲーム目にはぶーびーさんのナーフバルカンを使って機関銃組を結成。
自分が脚手及び援護を、ぶーびーさんが射手を担当。
射撃中




これは楽しかった。電動の1919が欲しくなります。



午後には久しぶりに一眼レフを使ってゲーム風景を撮影。
携行しやすいグリースガンに一眼レフを装備。

ちゃんと戦いながら撮影をしてました。

結構面白かったのでまたやろうと思います。

お昼休みには撮影会を実施。
いつも撮影、画像提供をしてくれるナイビスさんや他の皆様には本当に感謝しています。








前回の自分を覚えていてくれて、また声をかけてくれたナイスガイ



今回はぶーびーさんとのマッタリドッキング!



本当に二次戦装備の皆様1ヶ月間ありがとうございました。
ちなみに同じ二次戦装備のオメガさんが6月のゲームの様子をニコニコ動画にアップしています。
よかったらご覧下さい。

尚、自分は暫くはヨーロッパ戦線はお休みです。次は9月の空挺オランダ祭りの予定です。

そして次回からの二次戦装備は米海兵隊装備です。
時期的に最適の装備かと思います。
みんなでフィールドに星条旗を立てたいな…  


Posted by やんぴん  at 06:28Comments(8)

2012年06月22日

24.6.17 ケイホビー主催定例会inデザートストーム川越

ケイホビー主催の定例会に参加してきました。

朝の説明


朝の時点で天気は悪ったものの、開催には問題なし。
午後からは良い具合晴れてしまいました。



今回も一緒。オメガさん。

これはハンドガン戦の時ですかね。
ガバのちから♪




早速マルシンのM1カービンCDXを使っている方もいました。

自分も試しに撃たしてもらいましたが、「箱だし」なのに動作は快適でした。リコイルもしっかりしてます。
ただ1マガジンで2~3回ジャムるみたいで、まだ慣らしが必要でしょうか。



そして今回は何と言ってもこの二次戦装備者の数!

これに写っていないナチドイツの人や米軍装備の人を合わせれば10人以上は居たのかな?

ま、しかし「普通の定例会」でこんな数が揃うなんて想像もしなかったです。



オメガさんとマッタリドッキング!

個人的に好きな一枚。

とられた方本当に良い仕事してます。

以下画像。





506連隊との共闘!



参加した皆様本当にお疲れ様でした!
また二次戦装備者の皆様またご一緒しましょう。

次はD-Day祭りのラスト。土曜のデザスト定例会に参加です。

今流行りの撮りかた(笑)
  


Posted by やんぴん  at 00:12Comments(3)

2012年06月13日

6.10 デザートストーム川越定例会

話が前後しますが、タイムリーな話からいきます。

一ヶ月振りのサバゲに6.10のデザートストーム川越の定例会に参加してきました。

この日は知り合い同士で二次米軍合わせ。

自分は空挺装備で参戦。

502連隊のハートのマークが入ったヘルメットを装着。
最初はミュゼットバックなど色々着けていましたが、この写真を撮った最終ゲーム直前には
疲労と気候で外してしまいました。


昼休みにはこの日持ってきた二次戦米軍の銃を集めて撮影


普通の定例会でこんなに二次戦の銃が集まるなんて…

不覚にも自分、感動を覚えてしまいました(笑)

ここにも感動を通り越して変態が一名。



当日ご一緒したオメガさん。

朝の会話で、まだこの空挺服は破けとか無いんだよな。と見事なフラグを立ててくれました。
結果は見事に…

この日唯一の戦闘中の写真。デザートストームさんのブログより。

どうみても「デザート」に見えないです

オメガさんとカランタン郊外だ!ノルマンディーだ!とはしゃいでしまいました(笑)


この日のゲーム後にはケイホビーさんへ

試射レンジ?の1919が気になってしまいました。

欲しいな1919。

帰りはいつも万豚記へ
肉ラーメン、餃子、ライスを注文。

お肉いっぱいで美味しかったです。

次のゲームは今週末の予定でしたが、天気がな…  


Posted by やんぴん  at 22:57Comments(4)

2012年05月27日

5/4のデザートユニオン

5月1日以来の更新ですね。
最近は某Aブログばっかり更新してました。

でもその間にもちゃんとサバゲには行ってました。

随分前の話ですが、5/4デザートユニオンで行われた
貸し切りゲームに参加しました。
主催はミリブロでもお馴染みのアンダーソンさん。

この日はAK率が高かった。

前日に開催予定だったAK祭が中止になって、その参加者も来たためらしいw

この日は自分は二次戦米軍.一般兵装備で参戦。
同じ二次戦の方と


この方々とお昼休みには撮影会をやりました。


ジャップの戦車だ!撃て!撃ちまくれ!


グレネード!


このあと手榴弾は見事、戦車の足元へ。



午後からは現用海兵隊にへ~んしん!


実はこの日のゲームの様子がYouTubeにあがっているのですが
見事、モスカートでやられる様子が撮られてました(笑)






撮影して下さった方々ありがとうございました
次は13日のデザートストームのレポです。

  


Posted by やんぴん  at 15:17Comments(5)

2012年05月01日

4.28(土) 虎の穴ゲーム

さてさて、土曜日に虎の穴ゲームに行ってきました

ウピウピ祭りでの反省を生かし、少し早い朝6時出発予定でしたが
起きたのがまさかの6時w
なんだか幸先の悪いスタートになってしまいました。

この日持っていった相棒は二次戦装備ということで
トンプソン、グリースガン
BAR、ガスブロM1カービン
の布陣。

こんな感じで1日頑張りました。

ゲームも復活ありのフラグ戦を中心に約10戦
午前中フルオートあり、午後はハンドガン戦&セミオート戦と
言う流れでした。

さてこの日は銃たちにトラブル続き…
朝からトンプソンの首の部分が折れたり、BARの先端部分のイモネジがポッキリ折れ、バレルがむき出しになったりとなるなかで

ガスブロのM1カービンが大活躍。
ホップ調整が上手くいかなかったものの、
多数のヒットが取れました。

ただイマイチ威力が足りないのか、
思わず首を傾げてしまう場面も…

しかしながら参加者みんなで楽しめたゲーム会でした



ゲーム中の一幕。

最後はボスゲリラと


参加した皆さんお疲れ様でした。  


Posted by やんぴん  at 14:26Comments(4)報告書

2012年04月27日

明日こそ

明日は千葉のバトルシティでアームズマガジン主催の虎の穴に参加です。
サバゲ自体2週連続で延びているので楽しみ。

装備はお馴染み二次戦米軍装備。
ちまちま小物も揃えたからそれを装備するのも楽しみです。

さて、以前のサバゲの写真を少し加工してみました。
意外とそれっぽくなるので良いですね。



  


Posted by やんぴん  at 14:48Comments(0)

2012年04月21日

ぶろーにんぐ.おーとまちっく.らいふる

さてさて先週は結局仕事でサバゲに行けず、ショップ巡り。
じゃ今日行こうと考えてたら、急きょ用事が入り
行けなくなって凹んでいたところに朗報が!

12月からシールズさんに預けていたBARの調整が完了したと
連絡が来たので、今日はシールズさんの工房へ…


工房の入り口です。
パット見、工房には見えませんが中に入ると…


夢のような世界が広がってました。

給弾不良やたまポロが激しかったのを調整してもらいました。

初速も90前後に。


これにBARが加わるのか…胸熱

でも下士官の階級でBAR手はちょっとおかしいな

もう1セット装備を揃えるかな(笑)  


Posted by やんぴん  at 17:27Comments(0)その他

2012年04月13日

さて今週は…

今週末はサバゲに行こうか悩み中。

土曜日は日曜の朝まで仕事なので、行くとしたら

近場の日曜のデザートストームかな。

とりあえず行く行かないに関わらず

サバゲの準備をして仕事に行こう。



もし日曜日デザートストームでこんな空挺隊員を見たら

宜しくお願いします。  


Posted by やんぴん  at 23:34Comments(0)作戦行動計画

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
やんぴん
やんぴん
20代中盤。
男。
サバゲの装備は浅広くが特徴

最近はア○ブロの方に移行中
http://ameblo.jp/green-lamp