2011年10月04日

ブラックホークダウンごっこ

ミリブロは久しぶりですな。

行ってきましたブラックホークダウンごっこ。
場所は千葉のデザートユニオン。

自分は民兵側で参加しました。
DVDなどを見て何か雰囲気が足りないと考えた結果、でたのは
「色」
でこの有様
ブラックホークダウンごっこ



撃ち方は基本、民兵撃ち。
あと今回は撃たれてもヒット!と言わず派手に倒れたり、

わざと米兵の前でジャムった振りをして撃たれたり
自分なり演出を考え、「ごっこ」を楽しめました。


ゲーム内容は映画の流れに沿った内容でそれぞれに趣向が凝らしてありました。

民兵側が圧倒的な勝利をしたゲームでは終了後、全員で奇声をあげ、空に向かって撃ったり

あるゲームではクイーンに残ってしまった米兵数名を民兵が完全包囲して拘束。
流石に脱がしてワッショイは無かったです(笑)

小芝居にのってくれた米兵の人に感謝です。


で、そんなことをしてたら…
ブラックホークダウンごっこ


結局最後はやられてしまいました。
しっかり武装解除も(笑)


昼には田村装備開発さんのトレーニングと撮影会。
ブラックホークダウンごっこ

レンジャーカッコイイよ、レンジャー。


初めてこういうゲームに参加しましたが、非常に楽しめました。
なにより勝ち負けを意識せず、ブラックホークダウンの世界を楽しめたのが最高でした。

次回もあったらまた参加したいと思います。




同じカテゴリー(報告書)の記事画像
久しぶりの「デザートストーム」川越定例会
買い物!…Vショーとか普段とか
6.8  Beam定例会へ
25.6.2 デザートストーム川越定例会
これまでのお話
2.3 デザスト定例会
同じカテゴリー(報告書)の記事
 久しぶりの「デザートストーム」川越定例会 (2013-10-07 19:12)
 買い物!…Vショーとか普段とか (2013-09-29 00:00)
 6.8 Beam定例会へ (2013-06-11 10:38)
 25.6.2 デザートストーム川越定例会 (2013-06-04 23:21)
 これまでのお話 (2013-06-01 03:30)
 2.3 デザスト定例会 (2013-02-09 19:01)

Posted by やんぴん  at 06:12 │Comments(4)報告書

この記事へのコメント
こんばんはハイパー道楽カメラマンのokadaです。土曜日はお疲れさまでした。色は確かに重要ですよね。同じ民兵でも段違いに目立っていましたから。皆さんを見ていて次回が絶対民兵で参加を決めました!!
来年宜しくお願いします
※サバゲ以外にカメラも好きなので次回の撮影日程のコメントはびっくりです。
良い写真撮れるようにがんばります。
Posted by okada at 2011年10月04日 23:06
>>okadaさん
土曜はお疲れ様でした。
とても楽しかったです。

次は是非一緒に民兵をやりましょう!


※ご来場をお待ちしております。
良い写真が撮れることを期待してます。
Posted by よっぴー at 2011年10月05日 20:04
お疲れ様でした&Blogにコメありがとうございます!
当日はよっぴーさんがドーラン仲間になってくれたので、とても心強かったです。
また来年も一緒にゲリラりましょう(笑)!
Posted by FAL at 2011年10月06日 18:22
>FALさん
今更ながらの返事申し訳ありません。

ブラックホークダウンごっこの時は本当にお世話になりました。
自分も正直ビビっていたので仲間がいたことに凄い安心しました。

来年やる場合はまた民兵で行く予定なので
よろしくお願いします。
Posted by よっぴー at 2011年11月29日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
やんぴん
やんぴん
20代中盤。
男。
サバゲの装備は浅広くが特徴

最近はア○ブロの方に移行中
http://ameblo.jp/green-lamp