スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月27日

24.6.23 デザートストーム川越定例会

6月D-Day祭り最後のサバゲは毎度のデザスト。

今回はやっと上陸出来たぶーびーさんも一緒です。


今回の二次戦ズ

自分は今までの空挺ではなく、一般装備で参加。

1ゲーム目開始前



上陸をイメージして「ランプ下ろし方30秒前」

迫撃砲の穴に気を付けろ、5人以上固まるなとか、銃口に砂を詰まらすななどの
所定の注意をしてゲームを開始です。



2ゲーム目にはぶーびーさんのナーフバルカンを使って機関銃組を結成。
自分が脚手及び援護を、ぶーびーさんが射手を担当。
射撃中




これは楽しかった。電動の1919が欲しくなります。



午後には久しぶりに一眼レフを使ってゲーム風景を撮影。
携行しやすいグリースガンに一眼レフを装備。

ちゃんと戦いながら撮影をしてました。

結構面白かったのでまたやろうと思います。

お昼休みには撮影会を実施。
いつも撮影、画像提供をしてくれるナイビスさんや他の皆様には本当に感謝しています。








前回の自分を覚えていてくれて、また声をかけてくれたナイスガイ



今回はぶーびーさんとのマッタリドッキング!



本当に二次戦装備の皆様1ヶ月間ありがとうございました。
ちなみに同じ二次戦装備のオメガさんが6月のゲームの様子をニコニコ動画にアップしています。
よかったらご覧下さい。

尚、自分は暫くはヨーロッパ戦線はお休みです。次は9月の空挺オランダ祭りの予定です。

そして次回からの二次戦装備は米海兵隊装備です。
時期的に最適の装備かと思います。
みんなでフィールドに星条旗を立てたいな…  


Posted by やんぴん  at 06:28Comments(8)

2012年06月22日

24.6.17 ケイホビー主催定例会inデザートストーム川越

ケイホビー主催の定例会に参加してきました。

朝の説明


朝の時点で天気は悪ったものの、開催には問題なし。
午後からは良い具合晴れてしまいました。



今回も一緒。オメガさん。

これはハンドガン戦の時ですかね。
ガバのちから♪




早速マルシンのM1カービンCDXを使っている方もいました。

自分も試しに撃たしてもらいましたが、「箱だし」なのに動作は快適でした。リコイルもしっかりしてます。
ただ1マガジンで2~3回ジャムるみたいで、まだ慣らしが必要でしょうか。



そして今回は何と言ってもこの二次戦装備者の数!

これに写っていないナチドイツの人や米軍装備の人を合わせれば10人以上は居たのかな?

ま、しかし「普通の定例会」でこんな数が揃うなんて想像もしなかったです。



オメガさんとマッタリドッキング!

個人的に好きな一枚。

とられた方本当に良い仕事してます。

以下画像。





506連隊との共闘!



参加した皆様本当にお疲れ様でした!
また二次戦装備者の皆様またご一緒しましょう。

次はD-Day祭りのラスト。土曜のデザスト定例会に参加です。

今流行りの撮りかた(笑)
  


Posted by やんぴん  at 00:12Comments(3)

2012年06月13日

6.10 デザートストーム川越定例会

話が前後しますが、タイムリーな話からいきます。

一ヶ月振りのサバゲに6.10のデザートストーム川越の定例会に参加してきました。

この日は知り合い同士で二次米軍合わせ。

自分は空挺装備で参戦。

502連隊のハートのマークが入ったヘルメットを装着。
最初はミュゼットバックなど色々着けていましたが、この写真を撮った最終ゲーム直前には
疲労と気候で外してしまいました。


昼休みにはこの日持ってきた二次戦米軍の銃を集めて撮影


普通の定例会でこんなに二次戦の銃が集まるなんて…

不覚にも自分、感動を覚えてしまいました(笑)

ここにも感動を通り越して変態が一名。



当日ご一緒したオメガさん。

朝の会話で、まだこの空挺服は破けとか無いんだよな。と見事なフラグを立ててくれました。
結果は見事に…

この日唯一の戦闘中の写真。デザートストームさんのブログより。

どうみても「デザート」に見えないです

オメガさんとカランタン郊外だ!ノルマンディーだ!とはしゃいでしまいました(笑)


この日のゲーム後にはケイホビーさんへ

試射レンジ?の1919が気になってしまいました。

欲しいな1919。

帰りはいつも万豚記へ
肉ラーメン、餃子、ライスを注文。

お肉いっぱいで美味しかったです。

次のゲームは今週末の予定でしたが、天気がな…  


Posted by やんぴん  at 22:57Comments(4)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
やんぴん
やんぴん
20代中盤。
男。
サバゲの装備は浅広くが特徴

最近はア○ブロの方に移行中
http://ameblo.jp/green-lamp